田舎暮らしでゆるみにまりすと

田舎暮らしだってミニマムに暮らしたい

夫の真似したい4つの行動!ポジティブスーパーマンか?

 

 

食欲の秋、とてもとても

焼き芋が食べたいです。

次男、保育園で焼き芋食べたそうです。

 

園児になりたいと

心の底から思いました。

 

田舎暮らしの専業主婦、ぱきです。

 

 

先日、夫が職場の方に

懸垂マシーンをいただいてきました。

ありがとうございます!

 

しまい込んでたそうで

綺麗に拭いたら

とても状態がいい!!

 

 

夫と大喜びしました。

 

 

夫はスポーツ大好きマンです。

特に野球を頑張っていまして

今もチームに入っています。

 

冬は試合など特にないので

家でトレーニングできる

環境を作っていこうとしていました。

 

4年位前から少しずつ

器具を増やしていたのですが

 

握力がつく道具が欲しい!

重さを替えられるダンベルが欲しい!

懸垂するマシーン欲しい!

 

とすごい口にしていたのですが

なぜかすべて叶っています。

 

誕生日プレゼントや

もらえたポイントで購入できたり

職場の方からいただけたり

 

 

本当に夫って不思議なパワーあるなって思っています。

 

 

そういう場面が本当に多くて

・買い物しているとなぜか割引されることが多い

・予算内で予定よりもいいものを買える

・限定商品をラスト1つで手に入れられる

などなど

ラッキーすぎてうらやましい!!!!笑

 

 

なので夫の行動を思い返してみました。

 

すると、私が思った

真似したい行動4つを

見つけました!

1,自分の願望を絶対口に出す

2,メモ魔、勉強好き

3,ポジティブ!!!!

4,モノも人も大切にする

 

 

1,自分の願望を絶対口に出す

 

何か欲しいと思ったものや

やりたいと思ったことは

絶対口に出すのです。

 

ただ、とても具体的に口に出します。

 

ダンベルが欲しいと言った時に

替えられる重さ

見た目

値段

置き場所

どんな使い方をするか

これを全て言っていました。

 

それが買い物に行った際に

これだー!というものを見つけて

そのときその値段以上の

ポイントがあって

これは買うしかないと思って

買ってみたら

2つセットだったのです。

 

 

家族でえええええ?!と

驚いていました。

 

2、メモ魔、勉強好き

 

常にメモを持ち歩いていて

びっしり書いています。

気になることについて

時間を見つけて勉強してるし

仕事と両立しているの

この人スーパーマンか?と思いました。

 

一度メモを見せてもらったことあるのですが、

仕事のこと、勉強したこと

以外にも

これをやりたい

こうしてみよう

など

そこに自分のなかのやりたいことや気持ち、希望を書いています。

 

 

3、ポジティブ

 

 

口に出す言葉がポジティブ!

わざとらしくなく、本当に前向きで

失敗してもすぐに切り替えられる

そして

自分の夢も叶ったようにしゃべります。

まだ叶ってないのに楽しそうだな~

と思っていると後日本当に

夢や目標に近づくことが起きるのです。

 

こちらは口あんぐりしますよ。笑

 

 

4、モノも人も大切にする

 

 

以前、記事に書きましたが

マキシマリストです。笑

でも全てきれいに持っているのです。

驚くのが

全ていつ買ったか、いくらだったか

どこのお店だったか、店員さんとの会話

なぜそれを買おうと思ったのか

これをサラッと言えるのです。

 

 

ええ?!ですよね。

 

 

そして自分のお友達を大切にしていて

定期的に元気?って送ったり

相談をしたりお祝いをしたり

それをサラッとするので

ものすごく人から好かれます。

 

 

ヤキモチやいちゃうぞ☆笑

 

 

 

これ自然に出来ているのすごいと思います。

夫にこのことを話すと

 

やりたいようにやっているだけだよ。

やりたくないことはやりたくないから。

やりたいことだけに集中したら

自然とそうなっていった感じかな。

 

ポカーンとしました。

言葉のとらえ方によっては

とても自己中心的かもしれません。

 

でもこの生き方

めちゃめちゃうらやましくないですか?

 

やりたいことだけやるって

簡単ではないと思います。

 

からしたら本当に

いいの?やっていいの?

って気持ちになってしまうので

そんなに行動できないです。

 

でも願望を口に出す、紙に書くことからであれば

私にもできそうな気がしています。

 

私にもラッキーなこと起こったらいいなぁ

なんて下心全開で

夫の真似を始めてみようかな♪笑