田舎暮らしでゆるみにまりすと

田舎暮らしだってミニマムに暮らしたい

田舎暮らしの趣味:サブスクで映画鑑賞

 

稲刈りの時期に外に出ると

皮膚のかゆみが出てしまう今日この頃。

早くたくさんの方々のもとに新米が届きますように。

(実家:兼業農家、嫁ぎ先:農家)

 

 

こんにちは、田舎暮らし専業主婦のぱきです。

 

田舎は本当に娯楽が少ないのですが、

意外とボーリング場やカラオケ店はあるのですよ

…それだけですが。笑

 

私の趣味、映画鑑賞。

映画館まで車で片道1時間20分

これは軽い小旅行ですね。

なので、私はサブスクで楽しんでいます。

 

契約しているのは

1、Disney+

月額1,320円

 

2,primevideo

月額600円

 

3、NETFLIX

月額790円

 

の3つ、合計2,710円です。

 

契約した理由ですが

Disney+

→ここじゃないとディズニー作品全部観れない!!

(ディズニーを観て育ってきたので観れない環境がストレス)

MARVEL作品、STARWARS作品の一気見ができる

Disneyチャンネルでしか見れない作品も見れる!

・ディセンダント

ゾンビーズ

などなどたくさんありますよね~。

韓国ドラマ、日本ドラマ、海外ドラマもたくさんあります。

1320円で4Kを楽しめる!!

(居間のテレビが4K対応にしたのでこれは楽しまなきゃ!)

 

さらに

2024年9月6日㈮に公開される

エイリアン:ロムルス

これを観る前に!!今までのエイリアンシリーズを

観ておきたい方がいらっしゃるかも…

なんと!!Disney+には

エイリアン1~4、プロメテウス、エイリアン:コヴェナント

一気見できちゃいますよ!

(個人的にAVPAVP2も薦めちゃいます…)

 

2、primevideo

→安いのに楽しめる作品がたくさんある

作品が入れ替わるので気づくと

これ観たかったんだよね~!!なんて作品に出会える

他で配信されていないprimeだけの作品もある

白黒の作品もあるので昔の作品が観てみたいな~と興味で観られる

スポーツのライブ配信もあります

これだけあって600円なのがありがたい…

 

おすすめなのは

映画の一気見配信ですね!

スラムダンクドラゴンボールの平成神アニメの劇場版作品一気見配信

ゴジラ作品は昭和、平成、海外版を一気見配信

1954年のゴジラからゴジラ-1.0まで観れる

最高すぎました~!!!

新作の映画は有料なのですが

お金払えば観れちゃいます。

 

3、NETFLIX

NETFLIXオリジナル作品の充実

なんといってもこれが大きい

映画、ドラマはもちろんなのですが

バラエティ、ドキュメントもかなり面白い!

夫が観ているのは「あいの里

私はグルメ系やこんまりさんの作品をよく観ています

そしてアニメもすごくたくさんあって

子供たちはキッズメニューを楽しんでいます

キッズメニューだと最初のホーム画面で

5つの作品のキャラクターが並ぶのですが

真ん中が?になっているんです

そこを選択すると今おすすめのキャラクターが

でてきてくれるのです。

そこは子供にはわくわくで楽しいし

なんだと思う?なんて予想しています。

 

おすすめ作品なのですが

なんとここで観れるんです。

ルパン三世VS複製人間

あのルパン三世の第一作目の映画が観ることができる

これはもう、これだけで満足。笑

私のルパン作品に出会ったきっかけの作品です。

金曜ロードショーです、私アラサーですからね!)

オリジナル作品をすすめるべきなのに

これをすすめてしまうのどうなの??w

そしてもう一つ

水曜どうでしょうが観られます。うぉぉおお←

配信されていない回もありますが観れます。

観たことない方、ぜひ。

説明はいりません。ただ、ぜひ!!!!!!笑

 

 

過去にU-NEXT、Huluを使わせていただきましたが

トータルで観た時にこの3つが私にベストだと思いました。

 

 

楽しみ方ですが、映画は月に最低4本観ています。

家族もかなり観ているので

月に2700円超えていても満足度はかなり高いです。

 

過去にはDVDをたくさん所有していました。

実家にも300本くらいのDVDがありました。

今現在、所有しているDVDは50本くらいです。

実家も100本くらいに減らしました。

残した作品は配信されていない作品のみです。

(主にジブリ作品がメインです)

 

サブスクがあるおかげで

DVDを保管する場所、手間は減り、

DVDを借りに行くガソリン代は浮きますし

待てば観れるので映画館へ行かずとも楽しめます。

家にいながら趣味を楽しめる幸せ。

本当にサブスクには感謝しています。

 

 

実家も同じものを登録しているので

この作品面白かったよ、おすすめ教えてなど

家族と離れていても共有ができるのも

サブスクのいい所です。

 

ですが、3つも契約していますが

観ることのできない作品はたくさんあります。

それはそうです、映画やアニメは

何十年も昔からあるのです。

それをすべて観るなんてお金がいくらあってもたりません。

 

 

観たいなと思った作品がないとき、

私は「いつかまた観ることはできる」と

諦めることにしています。

 

どうしても観たい!!と執着してしまっては

他の面白い作品に出会う機会を逃してしまっている気がします。

 

ないものはない、なら他の作品を発掘してやろう。

 

 

観ないと落ち着かないほどなら

DVDを借りに行ったり

その期間だけ登録したらいいんです。

 

足るを知る。十分にある。

ミニマリストの趣味は諦めもセット。

でもそのあきらめもネガティブにせず

前を向いて諦めているので

悲しくもさみしくもありません。

 

 

いま観たい映画はプラトーン

配信しているので、夜に楽しもうかな♪